緊縛ストラップ〜!

昨年末からずっ〜と欲しかった知る人ぞ知る【緊縛ストラップ】がやっと今月の9日に手に入りました〜!

緊縛ストラップ

緊縛ストラップのブルドックです!

早速、携帯電話に付けて間もなく、、、
softbankでネットワーク通信障害が発生っ!9日の夕方6時頃から夜11時頃まで通信不可能となりました、、、。

恐るべし【緊縛ストラップ】。

PEACE BED アメリカ vs ジョン・レノン

PEACE BED アメリカ vs ジョン・レノン
今年の初映画はこれでした!!

ジョン・レノン

戦争や暴力を憎み、素直に平和を愛したジョン・レノンがなぜアメリカという巨大な敵と闘わなければならなかったのか?
当時アメリカで圧倒的な人気を得ながらFBIに「危険人物」としてリストアップされ国外退去命令まで受けていたジョン・レノンの知られざる闘いが描かれたドキュメンタリー。

この映画のおかげで、今までメロディーに酔いしれてた曲の本来の意味がわかり、ジョンの歌やメッセージがより心に届きました。
それだけでもこの映画に感謝、感謝。

祭りの後

夕べは雨も降らずに花火大会とねぶた海上運行を満喫し、
あっという間に青森の夏は終わった気がします。

そんな寂しい中、我が家にイカれた奴がやって来ました〜!


ダンシングJB!
ボタンを押すと、腰がクネクネ、あごがカクカク。
ご機嫌に”I Got You(I Feel Good)”を歌い出します♪ウォー最高です!!
ご存知?我らがJB!
いったい何歳でこの世を去ったのかは未だに知られず、、、?

気分転換に活躍してくれるはずっ!!
さてJBで充分楽しませてもらったので今夜はもうひとふん張り仕事に励もう!!

ダンシングJB

ワォ!マッキーマウス!!

久しぶりの更新になってしまった、、、。

今日はおもしろグッズの紹介です。

東京ディズニーシー内、メディテレーニアンハーバーのショップ「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」で【TOKYO DISNEYSEA×BEAMS】のアイテムを期間限定で展開しているのですが、その中のおもしろグッズです!

マッキーマウス!!

おー、ミッキーマウスがマッキーマウスに〜!
キャップがちゃんとミッキーになってるじゃないですかっ!
やるねービームス!いかしてるぜぃ!

自分の「もったいない」モノ

もったいない」とか「ロハス」とか、最近よく耳にするキーワード。
地球環境にやさしい生活をきちんと考えなくてはならない時代なんですね。

今日は自分の中の「R」の紹介。

まずは「リペア」。
【denime】ドゥニームのジーンズ。かれこれ13年穿いてます。
リペア
買った当時はノンウォッシュだったので濃いインディゴブルーでした。
破けてはリペアしの繰り返し。何回直しに出したものか。
愛着のある大事なモノです。
しかしこうしてみると汚ったねージーンズだな〜!

次の「R」は「リサイクル」。
【freitag】フライターグのバッグ。
お気に入り
このバッグは自分がリサイクルしたわけじゃないイだけど、
スイス チューリッヒ発、フライターク兄弟が創り出したオリジナルバッグで、防水性バツグン、PVCコート加工された「トラックの幌(TRAPS)」をバッグの本体の生地に使用。
BENZ、BMW等の廃車のシートベルトをそのままベルト、ストラップに。
そしてフライターク兄弟の愛する自転車のインナーチューブを縁取りに。
結果、リサイクルでない新品の素材といえばバックル、ベルクロ、そして縫製に用いる糸のみ。と言うとてもロハスなモノ。
この兄弟の姿勢が好きで、ここ3年位、愛用しています。
もともとリサイクルなんだからキズとか気にせずがんがん使ってます。

まりもっこり

今、ちまたで流行ってる?【まりもっこり】。
しっかり自分もハマってます!!↓

まりもっこり

思っていたより大きくて携帯電話のストラップに出来なかったのが残念だけど、、。
こんなのに癒されるなんてなぁ。
やっぱり歳かな?

さ、今日は大丸に結婚式の二次会の予約が入ってる。
早めに出て仕込みに入ろう!

おもしれー

おもしろいモノ見つけた。

それは、綾瀬はるかのセカンドシングル『交差点days』の発売を記念して、東京・JR山手線全29駅に9月6日(水)〜12日(火)までそれぞれ異なる29パターンの告知ポスターをはり出し、さらにはJR目黒駅にはり出されるポスターに書かれているキャッチコピーをスタートに、山手線を外回り(時計回り)に恵比寿駅・渋谷駅・原宿駅……最後は五反田駅までの全29駅29種類をすべて順番につないでいくと、『交差点days』の歌詞ができ上がるというユニークな仕掛けだ。

異なるポスターをはり出すのは別に珍しくないけど、キャッチをつないでいくと歌詞ができ上がるのが面白いなぁ。

しかもこの29種類のポスター、チェックのワンピースを着た彼女がどっかのグランドでただ自転車をこいでるだけ。
たったこれだけのシチュエーションでこれだけのパターンのポスターを作るのだからスゴイ!
ちくしょう、うらやましいけど、勉強になった。

ねぶたT-シャツ

今朝は大丸から帰ったのが5時半。

ねぶた時期はどこに行くにも時間がかかる。
今日もジャスコに行くまで結構渋滞でイライラした。

anvilのT-シャツとアイロンプリントペーパーを購入、
調子に乗って大丸ねぶたT-シャツを作りました。

大丸ねぶたT-シャツ

期間中スタッフ一同これを着ます。
欲しい人は言ってちょ。

さあて、こんな時間だ。大丸へ急ごう!!